『初心者』から1年で脱サラした経緯

プロフィール

   

   今からお伝えする話は、
     

    夢も目標も失った
   サラリーマンのパパが、

       自分の人生に絶望してた時、

     奥さん経由で
  出会ったWEBビジネスにより、

    毎日が刺激的で、
   最高に充実した日々と

   脱サラして自分の未来が
   楽しみで仕方ない状態を

     手に入れた
   真実のストーリーです。

 

 

 

はじめまして!
ゆっけです!

僕のオフィシャルブログに
来てもらってありがとうございます!

 

現在、39歳。東京と名古屋の
2拠点生活中。

可愛い2人の娘のパパをしながら、

少年のような好奇心と高揚感に
満ちた毎日を送っています。

 

(沖縄で経営者さんとバカンスの写真)

 

中学生の時に始めた
陸上競技で青春時代を過ごし、

実業団ランナーとして
社会人生活をスタートしましたが、

実力が足りず3年でまさかの引退。

 

その後、目標を持てなくて
ただ何となく生きる日々。

上司の非効率な業務命令や
意味のない会議など、

全くやりがいのない仕事を
生活の為にせざる得ない状況に

強いストレスを感じながら
毎日を過ごしていました。

 

 

そんな日々が続いていた
2020年8月12日!

奥さん経由で知った
Webビジネスをスタート!

今ではパソコンとスマホで
数十万の収益を生み出してます。

そして・・・

2021年12月、副業を始めて
たった1年3か月で

夢にまでみた脱サラを
達成しました!!

 

 

ボクのビジネスの内容は、

✅アフィリエイト

✅コンテンツ販売

✅マーケティング指導

✅ブログ、公式LINE運用

✅SNS運用

✅セミナー講演

などを行っています

 

(100名を集めたセミナー講演)

今でこそ、好きなことを
仕事にして

心もお金も
ゆとりある生活を手に入れ

楽しく過ごせていますが、
Webビジネスに出会う前のボクは、

時間もお金も余裕のない

ストレスMAXの
サラリーマンでした・・・

 

 

そんな僕が、どのようにして、

夢にまで見た脱サラを
することができたのか

毎日が刺激的でワクワクする
日々を送れているのか?

 

今となっては思い出したくない
恥ずかしい失敗談も合わせて

包み隠さず皆さんに
お伝えしたいと思います。

『何歳になっても少年のように
楽しい人生を送りたい』

そんな方の人生を左右する
きっかけに”必ず”なります。

 

是非、最後までお付き合いください。

 

実業団を引退後の現実

 

今から12年前。
ボクは実業団ランナーでした。

大きな夢を追いかけ、
毎日懸命に走ってました。

専門の監督やコーチに
毎日走りを見てもらい、

修正点を指摘され、
改善すると結果に繋がる。

 

それが、楽しくて、
充実した日々を過ごしてました。

 

 

しかし、実業団は厳しい世界。

実力が足りず、
入社3年で引退することに。


「もう、走る事は出来ない・・

 普通の生活がはじまるのか」

と言う気持ちと、

「明日から、もう
 走らなくていいのか」

という、どこか「ホッ」とした
気持ちだったのを覚えています。

 

 

そして、25歳にして始まった
普通のサラリーマン生活。

 

サラリーマンとして
 1からもう一度頑張ろう!」

体育会系一筋できたボクにとって
普通の生活は逆に新鮮でした。

平日から夜更かし。
土日に練習がない。

なんて楽しいんだ!」

そんな毎日でした。

 

 

しかし、そんな気持ちは
長く続かず・・・

すぐに飽きました。

僅か3ヶ月後にはモヤモヤした
気持ちで日々を送る事に・・・

 

モヤモヤの原因、
それは、

「毎日の単調な生活」と
「経済的なストレス」でした

 

 

毎日、通勤ラッシュに巻き込まれ
終業を目指して働くだけの日々・・

仕事に対して特にこれと言った
生き甲斐や、やりがいもなく、

ただ生きているだけのような
感覚に襲われました。

 

「なんて単調な生活だ・・・
これを定年まで続けるのか?」

 

 

毎日をそんな思いで
過ごしていました

 

更に、ショックだったのは、
管理職の収入を知った時でした。

当時、僕が所属してた企業は、
東証一部上場企業。

社員を1000人以上を抱える
立派な大企業でした。

 

 

単調な生活でも一所懸命
働いて出世をすれば

たくさんのお金をもらえる。

大きな家といい車。
長期休みは、家族で海外旅行。

そんあ夢のある生活が
できるなら、

我慢する価値はある。
と思っていました

 

 

しかし、上司から聞いた
給料を聞いて驚愕します。

その上司は、ボクの憧れで、
年齢は20歳以上も上、

社内で、かなり高い役職に
ついている方でした。

 

そんな方が、
ボクと月10万も変わらない・・・

 

 

色々な考えが
頭の中を駆け巡ります。

 

家族を持っている上司と
独身のボクなら、

ボクの方が自由に使える
お金は多いのでは?

 

もしかして、余裕が無いと
思っている今の状態が、

人生で一番経済的に
余裕がある時なのでは?

 

 

 

大企業の管理職って
夢ない…

仕事にやりがいがあるわけでもなく
将来出世しても給料は少ない。

「ボクは
ここにいる意味あるのか?」

 

サラリーマン生活が始まり
わずか4ヶ月後・・・

ボクは次が決まらないまま
退職届を提出しました。

 

 

迷走し続けた10年間

 

退職後、フリータ生活を経て
せめて「好き」を仕事にしようと、

興味のあったカフェで
正社員として勤務しました。

コーヒが「好き」だったのと、
お洒落だし、のんびり働けそう

そんな甘い考えでした。

 

 

しかし、実態は超過酷でした。

残業時間は月約200時間・・・

16時間働いて休憩10分って
いう日もありました。

最大66日連続勤務
も経験しました。

体力には自信があったのですが
ある日、体に異変が現れます。

接客途中に「クラっ」と
揺れを感じました。

 

 

「えっ!!!地震?」

と思ったのを覚えています。

しかし、それは地震ではなく
過労からくるめまいでした。

段々激しくなって
歩くどころか立つこともできない・・

他のスタッフに助けられ、
病院に運ばれる事となりました。

 

『過労だね。働きすぎだよ。』

 

医者に言わた言葉です。

 

 

やはりかという感じでした。

正直仕事自体は面白く
やりがいはありました。

店長として、一生懸命働いて、
結果を残してたからです。

 

しかし、

「このままでは体が持たない。
 でもやりたい事もないし。」

 

 

そんな事を考えていた
ある日僕は思いつきます。

「そうだ。自分で稼ごう!」

元々思いつきで動くタイプ

 

僕は翌日から、

ネットとSNSを駆使し、
副業情報を集め出しました。

 

 

ボクがまず見つけたのは
「アフェリエイト」でした。

なるほど、ネットで
商品を売れるんだな。

自分で仕入れる必要も
商品を用意する必要もなし。

 

「これなら、ボクでも
できそうだ!」

 

 

すぐに行動に移し、色々な
情報をネットで見ながら

1ヶ月もの間、
試行錯誤していました。

しかし、
意味不明過ぎて、挫折。

「えーーえすぴー??」

もはや説明の単語すら
何を言ってるか分からず、

ほとんど先に進めませんでした。

 

その後挑んだのが転売ですが、
半年間挑むも収益0円の結末

 

 

ボクの挑戦は止まりません!
続いてFX講座を受けます。

アフィリエイトや
転売などのビジネスが

ダメだったから、

きっとボクは”投資”向き
だという単純な発想

結果は合計で
200万円を溶かす羽目に・・

 

 

続いてバイナリーオプション

自分でダメなら、
自動売買システムでと

45万円でシステムを購入

稼働して2か月で
60万を吹っ飛ばす!!

 

この間、約10年!気づけば
約300万円以上も失っていました。

 

 

もうだめだ!

普通のサラリーマン
生活を送るしかないのか・・・

 

そんな僕を見ていた妻。
夫を助けようと思ったそうです。

ブログで稼ぐと言って
記事を書き始めました。

コンサルタントをつけて
毎日一生懸命記事を書く日々。

妻には感謝しかありません。
僕も執筆作業を手伝いました。

 

結果は、40円の収益で終了・・・

 

 

このままじゃ終われない。

ボクは次の日から、
情報収集に明け暮れます。

どこかに稼ぐ本質みたいな
情報があるはずだ。

ありとあらゆる本や動画、
を見尽くしました。

その間、約3ヶ月。

そして、
ボクはある事に気づきます。

「稼ぐ方法はどこにもない・・・」

ボクは遂に諦めました。

 

 

人生が変わる出会い。

 

副業をあきらめ
“我慢の人生を送る

そう決めた僕は、本業に
力を入れ始めます。

しかし、毎日残業し
土日も仕事に侵される。

そんな状態に、

身も心も休まらない日々を
過ごしていました。

 

そんな中、妻は諦めず、

次の講師(メンター)
探しを行ってました。

 

 

しばらくして、妻がMさんという
新たな講師を見つけてきます。

『もう一回挑戦していい?』

少し迷いましたが、
ボクは妻の背中を押しました。

「いいよ!
 もう一回挑戦しよ!」

 

妻はボクも一緒にやるように
誘ってくれましたが、

散々失敗してたボクは
妻を見守ることにしました。

 

 

それから、Mさんによる
妻のコンサルがスタート

その日から妻は毎日の様に、

ビジネスのことを
楽しそうに話してくれました。

『見て、Twitter開設したよ』
『このアイコンかわいいでしょ?』

 

 

そんな楽しそうにしている
妻を見て、

ボクも徐々に興味を
持ち始めていました。

 

そんなある日、妻が言った
言葉がボクの耳に刺さります。

『今日から”集客”の勉強に
はいるよ!』

ボクはこの”集客”という
言葉に反応しました。

なぜ反応したか?
それはカフェの店長時代にさかのぼります。

 

 

27歳の春、カフェの店長に
就任した年のこと。

僅か2か月で、

店舗の売り上げを大幅に
落としてしましました。

慌てたボクは、独立した先輩の
知り合いの経営者を通じて、

経営者セミナーに参加。

何とか打開策を得ようと
行動を起こしました。

 

 

その時のセミナー講師に
思い切って質問をします。

「カフェの売上が下がってます。
 どうすればよろしいですか?」

 

その時に受けたアドバイスが
「集客」のやり方だったのです。

また、知り合いの経営者にも
同じことを言われ、

毎日のように、その方のところに
足を運び、

集客のイロハを教えて
貰いました。

すると半年後・・・過去最高の
売上を出すことに成功したのです。

 

 

奥さんから”集客”と聞いたとき
ワクワクしたのを覚えています。

ネットビジネスも
リアルビジネスも

「集客が大事な事は
 一緒なんだ。」

 

ボクは妻に頼んで、一度、
Mさんと話すことにしました

 

 

この時、ボクは
Mさんの話の内容次第では、

WEBビジネスを
もう一度挑戦すると

決めていました。

 

数日後、妻のビジネス講師Mさん
に電話…

『こんにちは、Mと言います』

 

 

声は、透き通るような優しい声。
そして凄いオーラを感じました。

落ち着いた雰囲気の
”僕と同年代の男性です。

「どんな話をされるんだろう?」
 とドキドキしてましたが、

Mさんはボクに興味を
持ってくれて、

僕の過去や失敗談を長い時間
親身に聞いてくれました。

 

 

ブログや転売、
FXなどの失敗談

300万費やしてほぼ
収益0円だったこと

そして、こんな質問を
Mさんにぶつけてみました。

「なんでボクは稼げないんですか?」

 

 

すると、逆に
こんな事を聞かれました

『ゆっけさんは
 ”ビジネス”を知ってますか?

更にMさんは続けます

『転売もブログも
 小手先の”手段”です』

『手段の前にビジネスの基礎を
 習得しないと失敗しますよ』

 

 

また、この時Mさんは、
ボクが探し求めていた

稼ぐための本質や、

成功者がどのような
ステップを踏んでるのか

1から10まで丁寧に
教えてくれました。

これだ・・・

「この人ならより詳しく
 商売の本質が学べる!!!」

ボクは、必死に頼み込んで
Mさんに教わる事に!

電話をしながら
ガッツポーズしました(笑)

 

 

『ゆっけさんも(実際は本名)
”頑張れば”脱サラできますよ。』

『成功する為のアドバイスを
しておきますね!』

『それは、成功するまで
 絶対に辞めないことです。』

と言ってくれました。

普段、緊張しないタイプの
ボクですが、

この時の電話は、緊張してたのか
手が汗でびっしょりになってました。

 

嘘のように変わり始めた世界

 

数日後から、Mさんの
ビジネス授業が始まりました。

授業の方式は実践方式。

次々に課題を出され
それをクリアするの連続で

本当に”基礎”からみっちり
教えていく方式でした。

 

 

まずは集客の基礎。

ターゲットの設定だけに
1週間しっかり練り込み

その後、SNSのアカウントの
開設も試行錯誤。

アイコン、ヘッダー、
プロフに至るまで、

何十回もやり直し。

「稼いでる人は、
ここまでやってるんだ!!!」

と思ったのを覚えています。

 

(2021年当時のアカウント)

また、ビジネスは、
ボクが想像してたより

遥かに奥が深く、難しく
そして楽しいものでした!!

途中で、壁にぶつかっても
すぐにMさんが的確なアドバイス!!

Mさんがいなかったら
何年もぶつかるような壁を

1日で乗り越えていく・・・

物凄いスピードで成長し、

見える世界がドンドン
変わっていく・・・

それが毎日レベルで
感じれる状態が続きました。

 

 

成長のスピードは
緩むことなく・・・

1か月もしないうちに
1人で集客できるようになり、

ビジネスを初めて47日目

 

念願の初収益!!

 

 

額は、1000円でしたが、

その時の喜びは
一生忘れないと思います。

当時36歳の男が
ベットで飛び跳ねました!!

しかも、偶然ではなく、

しっかりと
ビジネスの基礎の基づいて

戦略的にでた利益です。

そして、そこから4か月後

 

遂に・・・本業の月収越え!!
その額40万円!!!!

「うおおおおおおお!!!」

 

 

その後も、最高収入を更新し、
今では

月収60万を超えるまでに!!

その後も収益の安定感を
つける為実践と修正を繰り返し、

2021年12月1日
ビジネスを始めて1年と3カ月!

遂に脱サラを達成しました!!


 

陸上を引退した時
目標を見失った自分が・・・

10年を経てようやく

目標を持つ楽しさと
それを達成する楽しさを

噛みしめながら
毎日を過ごせるようになりました。

 

次のステップへ

 

今、僕は、

Mさんの協力を経て、
過去の自分のように

”今を変えたい”

そんな思いを持って
迷走する方のお手伝いをしています。

 

 

今では50人以上の教え子が
いて、

1年以内脱サラを達成する方
も複数名

6桁を超える教え子は
20名を超えました。

改めてビジネスの基礎の威力
を知りましたし、

教え子が稼げる様になって
感謝の言葉を受けるたびに、

自分が稼いだ時と変わらない
喜びを感じれてます。

 

 

そしてもう一つ感じた事。

それは、ビジネスで稼ぐには
やはり基礎が絶対に必要で、

基礎を学んで、努力すれば

誰でも未来を変えることは
可能だということです

 

 

上のスクショは、ボクの教え子が
収益を出したときのやりとりです。

『ゆっけさんに出会えて
 良かった』とか

『メンターが
 ゆっけさんだから稼げました』

なんて言葉が
一番うれしいですね。

 

 

十分な収益が出るようになった
事から、まずは先に奥さんを

脱サラさせました。

奥さんも収益が10万を超え
自宅で働いてます。

通勤時間が無くなったことで
時間にゆとりが持て、

以前より、
3倍は優しくなりました!!

 

 

会社を辞めて自由に生きる
これは夢だと思ってました。

でも、失敗を繰り返した
ビジネスセンス0のボクでも

脱サラできました。

ビジネスを基礎から学ぶことで
脱サラは現実になります。

Mさんに出会えたことで
今は人生が大きく変わり、

今が楽しくて、未来が楽しみで
しょうがない状態です。

 

 

ボクは、今後、
Mさんが僕にしてくれたように

人の人生を好転させ、
生きる楽しさ感じてもらう事。

僕と関わったことで
毎日が楽しくなり、

僕と同じような
ワクワクする体験をして欲しい。

そして、人生の最後、
死ぬ間際に

『いい人生だった』
と心の底から
思える!

そんな人を一人でも多く作るため
駆け抜けるつもりです。

 

 

そして、
ここまで読んで頂いたあなた!!

きっと何かしらの理由で
個人で稼ぐ必要がある方ですよね?

 

それなら次は

”あなた”の番です!!!!!

 

 

過去を振り返った時
その後の人生を大きく変えた

ターニングポイントは
何回ありましたか?

人生を

”本当に”変えれるチャンス”
この先、数えるほどもないでしょう。

 

今がその時かもしれません。

 

 

そして、成功する人は必ず
行動する人の中から現れます。

まずは、行動しましょう。

後、もう一つ、実は
僕が皆さんのビジネスの

お手伝いをする
理由があります。

それは、将来一緒に
ビジネスをする方と出会う事!!

 

 

自分の影響で
ビジネスが好きになった方と

一緒にビジネスをする。

そして、ビジネスを
いっぱい持って

充実した人生を過ごしたい。

 

そんな、夢を語ったところで
そろそろ筆を置かせていただきます。

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

ゆっけ

 

PS.

僕が学んだ”ビジネスの基礎”
””マーケティングの考え方”など

その知識やスキルを
公式LINEで定期配信しています。

あなたの人生の変える”きっかけ”に
是非ご活用ください!

さらに!!

今、登録していただくと

①稼げるビジネスジャンルの
選び方

②あなたの商品がビックリするほど
売れる裏技!!

③単発通話相談(ビジネスに関して)

を無料プレゼント中!!

↓  【ユッケ公式LINE】はこちら  ↓

1 件のコメント

  • こんにちは。私、常岡奈津代と申します。
    ブログを拝見しました!
    私の今の感情をお伝えしたいなと思い、コメントを書かさせていただきます。
    すごく心に響く文章で、すーぐあっという間に終わり読み終わってしまいました。
    特に印象に残ったというか、衝撃だったのは、死ぬ間際に「いい人生だったな!」と思えるという考え方です。私も全く同じことを人生の最終目標としています。初めて一言一句違わず同じ方と出会うことができ、目をこれでもかというくらい見開いていました。笑

     私も、面白い,楽しい、自由な人生を早く歩みたいです!!!

  • なつよ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    ユッケ
    1984年生まれ、2児のパパ。大学を卒業後、実業団ランナーとして企業に就職。引退後、単調なサラリーマン生活に嫌気がさし、転職を繰り返すも満足することはできずビジネスに挑戦。しかし、投資系、転売系のノウハウを学んでも稼ぐことはできず。その後、自己投資をして、ビジネスの基礎と戦略を学び収益化に成功。趣味:高層ビル情報収集とカフェ巡り。